とりあえず、元気です。

更新が続いていれば。

林道を歩いて、

ミソサザイに会いたいと、裏高尾の林道を歩いてみました。

バスを降りて中央線のガードをくぐり、梅林を抜けて林道に入ります、時々聞こえるミソサザイの鳴き声は杉林の奥、渓流沿いには出てこない。

2時間ほど歩き、浩宮誕生記念植樹林の碑を過ぎたあたりでようやく鳴き声だけでなく姿を確認することが出来ましたが、まだ早かったのか、決まった場所ではなかったのか、こちらが邪魔だったのか、期待通りにはいきませんでした。

林道を歩く人のほとんどは野草が目当て、皆さん地面にへばりつくようにして野草の写真を撮っています、帰り道、私も真似してみました。

ミソサザイ
misosazai1675-170322-03.jpg


misosazai1682-170322-04.jpg

ハナネコノメ  渓流の水辺の石に、
hananekonomesou1697-170322-04.jpg


hananekonomesou1714-170322-06.jpg

ヨゴレネコノメ
yogorenekonomesou1643-170322-03.jpg

ユリワサビ  聞いて見なければ気が付かない、
yuriwasabi1704-170322-01.jpg

ニリンソウ  これは知っています、
nirinnsou1619-170322-01.jpg

オオイヌノフグリ  日当たりの良いところでは一面に、
ooinunohuguri1649-170322-02.jpg
  1. 2017/03/26(日) 00:29:29|
  2. ミソサザイ