とりあえず、元気です。

更新が続いていれば。

誤算、

なかなか鳥に出会えない中、見たいと思っている夏羽のエリマキシギを動物園に行ったら見られるのではと考えて、多摩動物公園に出かけました。

子供の時以来の動物園、こんなに広かった?

ピンポイントでとエリマキシギのいる場所を聞いてみると、なんと、この春に死んでしまったそうです。

気を取り直して、水鳥橋、インコ、フクロウ、ワシ、タカ、フライングゲージ、ウォークインバードゲージと回ります。

初めて出会う鳥ばかりですがなんか見慣れた感じです、名前が覚えられません。

望遠レンズは大きすぎました、

ようやくワライカワセミのいる見晴らし広場まで上ってあとは下るだけ、オランウータンのスカイウォークを見ながら一休み、ユキヒョウ、レッサーパンダと通ってシャトルバスを目指します。

シャトルバスは途中下車が出来ません、トキ類、ワシミミズク、タンチョウを見るためもう一度、坂道を戻ります。

昆虫園、アフリカ園はまた何時か。

サカツラガン  いつか田圃で出会えるかも、
さかつらがん0062(多摩動物公園)-170720-01


ハクガン
はくがん0063(多摩動物公園)-170720-01

インドガン
いんどがん0110(多摩動物公園)-170720-01

ショウジョウトキ
しょうじょうとき0265(多摩動物公園)-170720-01


インカアジサシ  アジサシの仲間にこんな面白いのがいたなんて、ゲージの中でこの子たちは皆元気でした、
いんかあじさし0215(多摩動物公園)-170720-01


インドサイ  インド生まれでも暑いのは暑い、
いんどさい0114(多摩動物公園)-170720-01


ターキン  少しでも涼しいように、
たーきん0191(多摩動物公園)-170720-01


レッサーパンダ  機嫌悪そう、こう暑くっちゃね、
れっさーぱんだ0179(多摩動物公園)-170720-04c


オランウータン  子供は元気、
おらんうーたん0165(多摩動物公園)-170720-01

  1. 2017/07/26(水) 11:10:26|
  2. 未分類