とりあえず、元気です。

更新が続いていれば。

多摩川河口、

出かけるつもりで朝起きると天気が悪そうでもやめられない、天気予報は終日曇り、そのまま出かけます。

多摩川河口、六郷土手、グランドの向こう薄の繁る水際の踏み均された細道を探して歩く。

大きく潮が曳いて中州の葭原まで干潟が出来ている、細くなった流れにセイタカシギが集まっている、遠くにはコチドリ、ソリハシシギも。

いつの間にか雨が降ってきたが我慢できないほどではないのでそのまま歩く、傘は忘れた。

干潟の流れにしゃがみこんでゴソゴソやっているおじさん、シジミでも採っているのか?その先にアオアシシギがいた。

急に雨が強くなる、サワグルミの下で雨宿り、ついでに画像の確認、曇り空の干潟は最悪、写真は諦め双眼鏡で楽しむことに。

忘れてた、奴がいることを、もう少し近くでと草むらに踏み込んだところ、捨てられたアイスボックスの脇でニョロっと奴が動く。

これで今日はお終い、慌ててカメラを壊さなかっただけでも幸い、、、当分草叢恐怖症が続く。

アオアシシギ
aoasisigi3230-170904-22.jpg


aoasisigi3117-170904-14d.jpg


aoasisigi3159-170904-27.jpg


aoasisigi3128-170904-18d.jpg


aoasisigi3186-170904-25.jpg
  1. 2017/09/05(火) 13:49:48|
  2. アオアシシギ